Duravo

Duravo

私たちは、長年にわたる尿素水製造の経験と実績を礎に、環境負荷の低減と持続可能な社会の実現を目指し、
高品質な尿素水を安定的に供給することで、お客様のニーズに応え、社会に貢献してまいります。

HOME > 商品案内 > Duravo

新車も
古い車も
燃料が問題

炭素と水素からなる燃料は、エンジン内部で完全に燃焼することはほとんど不可能です。 炭素分子の環は強く絡み合っており、燃料が完全に燃焼することは困難です。 未燃焼の燃料カスはインジェクター、吸気バルブ、排気バルブ周辺に付着します。

炭素を取り除くために燃料添加剤を使用してエンジンを洗浄し、高い費用をかけてエンジンフラッシングを続けるべきでしょうか?洗浄しても再びカスが溜まり、それを再度洗浄するというサイクルを繰り返すべきでしょうか。

DEVELOPMENT

1954年、米国の石油精製会社シェブロン(Chevron)は、エンジン内での燃料の不完全燃焼による炭素堆積物を洗浄するために、最初に界面活性剤(Cleic Acid Amid、アミン化合物)を燃料に添加しました。その後、1968年にはポリイソブテニルサクシン酸イミド(Poly Isobutenyl Succinic AcidImide)、1970年にはポリブテンアミン(Polybuteneamine)などの洗浄成分が開発され、1980年にはほとんどの燃料添加剤の主成分であるPEA(ポリエーテルアミン)が開発されました。一般のガソリンスタンドで販売されているガソリンや軽油には、これらの洗浄成分であるPEA、PBA、PISAI、アルキルフェノールアミンなど、さらにMTBE(メチルタータリルエーテル)、EHN(2-エキシルヘキシルニトレート)および潤滑性向上剤が既に添加されています。
1954


界面活性剤
(Cleic Acid Amid、アミン化合物)
1968


ポリイソブテニルサクシン酸イミド
(Poly Isobutenyl Succinic Acid Imide)
1970


ポリブテンアミン(Polybuteneamine)
1980


PEA(ポリエーテルアミン)



USING WHAT

精油会社はすでに十分なテストを経た後 、適量の洗浄成分のみを燃料に加えています。
必要以上の洗浄成分はゴムとプラスチック材質の部品に損傷を与え、燃料より発火点の高いPEAなどはエンジンの下に流れ込み、エンジンオイルを薄くする副作用を招く可能性があるからです。
近年の車両には、40年前は想像すらできなかった最先端のAI技術まで適用されました。
ところが、燃料添加剤はまだ40年前に開発された副作用が生じやすいPEA洗浄性のみにこだわっていますか?

ABOUT DURAVO

01 "COMPLETE COMBUSTION PROMOTION"

DURAVOは、従来の燃料添加剤とは異なり、燃焼後に炭素残渣を洗浄する方式ではありません。
代わりに、DURAVOは燃料の炭素分子に作用し、燃焼室内の炭素と空気との接触を円滑にし、完全燃焼を促進します。

02 "NON-TOXIC"

DURAVOは無毒性であり、洗浄成分を一切含まず、環境にもやさしい燃料添加剤です。DURAVOを添加することで、DURAVOを添加後、5分以内に車両の出力変化が期待でき、30分以内に排出ガスの減少が期待できます。
まったく新しいパラダイムの燃料添加剤、DURAVOをぜひご体験ください。

PRINCIPLE OF ACTION

作用原理

DURAVOが必要な車両


VOLVOトラッカー様

「2ヶ月間DURAVOを使用しましたが、坂道で非常に強力なパワーが生まれました。燃費も良く、尿素水のコストも削減され、本当に大満足です。」

DURAVO'S EFFORTS FOR THE ENVIRONMENT

DURAVOは、人類が直面している環境問題を解決するために真剣な研究に取り組んでいます。
自動車から発生する排気ガスや微粒子は、長年私たちが抱えてきた問題の一つです。
DURAVOの定期的な使用は、車両の燃料システム、潤滑システム、排気システムなどに最適なコンディションを提供し、燃料の完全燃焼を促進することで、排気ガスや微粒子の発生率を著しく減少させることができます(PM、CO、SOx、VOCなど)。
DURAVOの使用により、燃料の10%が節約されれば、CO2が90kg減少し、16本分の木を植える効果が生じます。

10%

燃料の節約
90kg

CO2減少
16本

植樹と同じ効果


DURAVO 試験成績書

バイオ認証マーク
国立環境院認証
石油管理院認証


DURAVOインジェクター&DPF

インジェクター噴射パターンの復元

インジェクターの噴射パターンは、燃料を正確に噴射してシリンダー内で最適な燃焼を促すことを目指します。
しかし、時間が経つにつれてインジェクターはエンジンの不完全燃焼によりカーボンスラッジを生成し、インジェクター 周囲を汚染したり詰まらせたりします。これによりインジェクターの燃料噴射が不規則になり、故障を引き起こします。 DURAVOはインジェクター周囲のスラッジを除去し、インジェクターの機能を復元してディーゼルエンジンの性能を最適 化し、出力と燃料消費を向上させます。

インジェクタークリーン&保護

DURAVOはインジェクターを清潔に保ち、燃料システム内の沈殿物や廃棄物を取り除くことで、 インジェクターの正確な 燃料噴射を可能にします。これにより燃料の正確な噴射が維持され、燃料消費を最適化し、エンジンの性能を向上させ ます。 DURAVOはインジェクターの腐食や摩耗を減少させ、インジェクターの寿命を延ばします。 DURAVOには腐食や酸 化を防ぐ成分が含まれています。

EGR改善

EGRは "Exhaust Gas Recirculation" ディーゼルエンジンで使用される排気ガス再循環システムを指します。 このシステ ムはエンジンの一部の排気ガスを再吸気してシリンダーに戻すことを意味します。これにより、エンジン内で燃焼される 空気の酸素濃度を低下させ、燃焼温度を下げ、窒素酸化物(NOx) の生成を減少させるなどの目的で使用されます。 不完全燃焼によるスラッジの増加はEGRを詰まらせ、再循環システムを妨げます。 DURAVOは燃焼室のスラッジの増加を 抑制します。

DPFスス除去

ディーゼルエンジンは不完全燃焼過程で粒子状のカーボンであるススを生成します。 DPFはススを捕捉し除去する役割 を持ちます。しかし、時間が経つにつれてDPFの機能が低下し、ススが蓄積され効率が低下することがあります。 DURAVOは より効率的にススを除去するために特別に設計されています。 ディーゼルエンジンの後噴射時にDURAVOが添加 された燃料は、強力な炎でこれらのススを燃焼させて除去します。 DURAVOはDPFの寿命を延ばし、ディーゼルエンジン の性能を維持するのに役立ちます。

DPF詰まり予防

ディーゼルエンジンは燃焼過程で微細なカーボン粒子やダストを生成しますが、 DPFはこれらの微細物質を除去し排ガ スを浄化する役割を果たします。 しかし、時間が経つにつれて (エンジンの燃焼機能が低下するにつれて)、カーボン粒子 やダストが蓄積されDPFが詰まることがあります。 これにより、エンジン性能の低下や燃料消費の増加が起こる可能性が あります。 DURAVOはエンジンの燃焼室での完全燃焼を通じて微細粒子を燃焼させ、 DPFの詰まりを事前に防ぎます。

DPF再生サイクルの延長

DPFがカーボンのススを捕捉し除去する過程は、エンジンコントロールユニット(ECU)によってDPFのスス量が増加する と自動で再生が始まります (インジェクター後噴射の開始)。このような再生が頻繁になると、商用車の運行効率は低下します。 DURAVOはDPFススの除去を通じてDPFの定期的な再生周期をより長く設定することができます。 DPF再生周期 を延長することで、燃料消費を減らし、 DPFの故障予防と寿命を延ばすことができます。

バイオエステル含有

多くの燃料添加剤は1980年に開発されたPEA(ポリエステルアミン) などの洗浄成分を主成分としていますが、標準燃料にはすでに適切な量の洗浄成分や潤滑成分が含まれています。 洗浄成分の燃料 添加剤の過剰な使用はゴムやプラスチックなどの部品を腐食させ、ピストンの下に流れ落ちてエンジ ンオイルを薄くする副作用を引き起こすことがあります。 DURAVO-はこれらの洗浄成分を一切含んで おらず、燃料効率とエンジンの耐久性を向上させるバイオエステルが主成分です。

How To Use

1. Preparation

常にトランクにDURAVOを準備しておき、給油前にDURAVOを取り出してください。

2. Remove

DURAVOの蓋を軽く回して開け、保護キャップを外してください。

3. Injection

注油前後にDURAVOを燃料注入量に合わせて入れてください。